Dear.

日々のことを徒然と。

Entries



飲み会。

えっ?昨日の対戦についてじゃないの?って言われると思うけど
時間かかるしうりちゃんの大会もあるからまとめて書きますわな

飲み会してきました!まあ、女子幹事やったんですがね

しゃぶしゃぶ、ポテト、サラダ、刺身などみんなで食べまくったわな

飲みの方はカルーアミルクでキープしとったんに赤ワインとビールわこつして
男子幹事にイチゴミルク(一応お酒)を一気させられる始末

んで大会あるから帰ろうと思ったけど田舎で電車がない:))))))))

なので2次会カラオケ参加して泊まって朝帰りしてきました

超大会気にしすぎて1時間ごとに起きてたし

ローブシンとかね、当日の1時間前に調整終了してオオカミさんに進化手伝ってもらって
朝風呂入りながらWi-fiに潜って行くー↑って感じでした

まあ、寝坊しなかったのはほんと良かった!!!!←

ケンブー杯。

知り合いの生主さんのケンブーさん(co54261)のチーム戦大会に出場させていただきました!!

あたしはシングル担当で、ダブルにセリアさん(co78846)、トリプルに罪さん(co119372)の3人でのチームでした

チーム名は「<コ:ミ侵略!罪娘とマック仮面」

2人とも今年に入ってからの関わりですが、マリカやスマブラでお世話になってます

とりあえず大会前に昨日飲み会で朝帰りだったのでお風呂でランダム対戦に潜ってラストの調整行いました←

とりあえずPT晒してみる。

ジュカイン:せっかち/深緑 31-30-31-30-31-30/A26 C252 S232(実数値185で116族抜き)←エドさくさん産
リーフストーム/めざめるパワー炎/岩なだれ/でんこうせっか@命の珠
役割:水ロトム、スイクン、ラグラージ、トリトドンへの牽制

ex)スイクン:のんきH極振りでも確1(割合:115.4~136.2%) ※HD極振りだとしたら乱1(割合:93.2~110.1%)
  水ロトム:ひかえめHベース振り(H210以上振り)であればDの値関係なく確2 
        ※スカーフでない限り確2と考えてもよいかも。
ジュカイン
メタグロス:いじっぱり/クリアボディ 31-31-31-31-31-31/H252 A36 B20 D196 S4(実数値91)←ヒトミさん産
冷凍パンチ/思念の頭突き/地震/バレットパンチ@シュカ
役割:ローブシンなどの格闘系牽制、ミラー対面した際に相手のメタグロスを狩れるようにシュカ型を選択。

ex)ローブシン:いじっぱりH極振り確2(割合:66~77.8%) ※ビルド1積み(割合:45.2~53.7%)
メタグロス
マンムー:ようき/雪隠れ 31-31-31-31-31-31/H6 AS252
地震/岩なだれ/氷柱針/氷の礫@気合いの襷
役割:身代りガブ!!+ドラゴンなど←
   氷柱針選択は身代りガブのため遺伝しました。
マンムー
ウォッシュロトム(画像は通常):ひかえめ/浮遊 31-30-30-31-31-31/H252 C78 D180←エドさくさんよりレンタルなう。
ハイドロポンプ/10万ボルト/目覚めるパワー氷/トリック@拘り眼鏡
役割:バンギラス、ドリュウズなどの砂パやスイクンなど。

ex)ドリュウズ:H極振りであっても確1(割合:110.1~129.9%)
  ※被ダメージ計算:いじっぱり A極振り@命の珠/岩なだれ(割合:22.2~26.7%)
ロトム
ローブシン:ゆうかん/根性 31-31-31-X-31-0/H212 A104 B20 D172←罪さん産
ビルドアップ/しっぺ返し/ドレインパンチ/マッハパンチ@オボン
役割:前回大会でこの枠はマルスケカイリューでしたが、ノーマルや悪など牽制がしきれなかったので、
   採用となりました。トリックルームされた際も最遅となっているのでうまく動けます。
   実際に積む余裕があると判断できれば選出率が高いです。
ローブシン
シャンデラ:ひかえめ/貰い火 31-30-30-31-31-31/H6 CS252
大文字/エナジーボール/シャドーボール/目覚めるパワー氷@拘りスカーフ
役割:メタグロスと組み合わせることによって炎の牽制ができ、メタグロスの動きやすさを広げることができる。
   またスカーフを持たせ先発でだすことによってドラゴンに目覚めるパワー氷をいれることも可能。
   また、ナットレイに対しても牽制することができる。
シャンデラ

今回主軸となるのはウォッシュロトムとメタグロスでそれに加えて多いと思われるポケモンを考えながらPTを作りました。
前回の別の生主さんのチーム戦では完全にノーマルに対して対策ができていなかったのでポリゴン2、輝石の種ラッキーなどの耐久があるノーマルが辛かったのですが、ローブシンをいれることで前回PTよりも余裕を持ってまわすことが出来たと思います。

あとはもっとシングルで使えるポケモンを考えて範囲を広くしていけたらいいかな。
あとでバトルビデオコードあげてそれぞれの対戦の反省していこうかなって思います

First.

初めまして
あやっていいますヾ(✿❛◡❛)ノ

昔ブログとかやってたんですけど、飽き症なんでやめちゃってw
なんとなく復活してみました

なんとなーくゲームのプレイ履歴であったり、
私生活のことであったり載せれたらなーって思いますw

まあ思い出作りってとこですかね

GW明けても色々楽しみますよ!!

では初日記はこれくらいで

ご案内

プロフィール

あや。

Author:あや。
訪問ありがとうございます!

Profile

好き→ゲーム、音楽、買い物、スポーツ、睡眠

嫌い→早起き、レポート

ポケモン歴→初代からルビサファ、SS、ぶらっく

対戦歴→2010年1月下旬よりシングル参戦!

モンハン歴→2010年10月上旬よりプレイ中!

マリカ歴→2011年2月中旬よりプレイ中!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
